新たな挑戦

どうもです。

今日から早速ブログをはじめていきたいと思います。

 

まず始めにどうしてブログを始めたのかということですが…

 

ここ最近何をしてても楽しくないなーと思ってたんです。

もちろん友達と会っているとき、運動しているときは楽しいなと感じることはあってもどこか虚しさというか言葉で言い表せないモヤモヤがあったんです。

あーこのまま何もなくこの人生が終わっていくのかなーと思って過ごしていたんですよね。

過ごしていたんですけど、ある本に出会って変わり始めたんですよ。(ある本というのは後日紹介しますね。)

その本を読んでまず始めたのがTwitterなんです。いわゆるSNSってやつですね。

今更?と思われる方も多いと思うんですけど、今更なんですよね。笑

今までは何が何でもやるもんかと思っていたので自分の中では大きな一歩なんですよ。笑

まあそんなこんなでTwitterをはじめてみてその世界を覗いてみたんですけど、すごいすごい!

何がすごいっていろんな人がいるんですよね。

起業した人、どこかの企業の社長、会社員、バイトやパートをしている人、ブロガー、

はたまた個人を職業としている人、日本の環境が合わずに海外に出て仕事をしている人etc…まだまだ書ききれないほどのいろんな人たちが集う世界だったんです。自分が思っていたよりも夢や希望に満ち溢れた世界でした。

 

そんな夢や希望に満ち溢れている世界をしばらく見ていると自分の抱いている悩みって以外にもいろんな人が抱いているんだなって。

でも、みんなが大きく自分と違っていたのがその悩みを解決するために何か行動を起こしているということです。

本当に皆さん色んなことにチャレンジをしてるんですよ。行動できていない自分が恥ずかしくなって…

それで決めたんです!自分も何かにチャレンジしようって。

チャレンジしようと決めたはいいもののなににチャレンジしようかかなり悩んだんです。

悩みに悩んだ結果出した答えが、、、

 

ブログ

 

だったんです。

ブログのイメージって芸能人の方がオシャレな料理を作って載せるってイメージが強くて一般の人がやるイメージがなったんですよね。

でもよくよく考えると何かにネットで調べた時に詳しく書いてあるサイトととかって実は誰かのブログなんだなって。ブログって自分が思っている以上に需要があるんだなって思いました。

ブログにしようと思ったのにはいくつか理由があって

  1. パソコン、スマホがあれば簡単に始められる。
  2. パソコン、スマホがあればどこでも作業ができる。
  3. 表現力が乏しいので表現力を豊かにしたい。
  4. 苦労がたくさんありそうだけど単純におもしろそう。

などなどいくつかの理由があります。

もちろんこんな中途半端な理由で始めるのは良くないかもしれないですけど…

少しでも自分の中のワクワクをうまく育てていけたらいいなと思ってます。

ただ、問題もいくつかあって…

  1. 飽き性なところがある。
  2. あまり後先を考えずに行動してしまう。
  3. 頑張りすぎるとすぐに潰れてしまう。

などなど色々ありまして(´・ω・`)

こういった自分の短所ともうまく付き合っていけたらいいなと思っています。

飽きないために色々工夫をして、頑張りすぎると潰れるので(本当は1日1記事を目標に書きたいですが)自分のペースでやわやわと書いて行ければいいかなと思っています。

 

ってこんな感じでいいのでしょうか?笑

結果何を伝えたかったのかわからないような感じにもなってしまいましたが、まあ良しとしよう!

これから徐々に改善を繰り返していいブログにしていけば大丈夫なはず!

 

というわけで、見ていたきだいてありがとうございました。