ツイッター分析の結果をみたらまさかの結果が出た!?

どうもです!

ここ数日ツイッターでにぎわっていた

けいすけ/分析の鬼さんによるツイッター分析に申し込んでみたら

予想外の結果が出てきたんです!

 

f:id:maedamaedamaeken:20180919191641j:plain

 

まずは、送った時のデータから

 

ツイート115 ツイートインプレッション22782 プロフィールのアクセス295

@ツイート10 フォロワー増加数2 フォロワー26

 

続いて分析結果

 

⓪ツイート数スコア活発にツイートしているか -79pt

ツイート数が平均ツイート数より少ないため発信が埋もれてしまいフォロワーの目に留まりにくいのでもうちょっとツイート数を増やすといいかもしれません。

 

①ツイートを届ける力(インプレッションスコア) 91pt

とてもすごいです。ツイートの割にインプレッション数が多いです。バズらせるのが得意。有益なことをつぶやいている。インフルエンサーに乗っかるのが得意ということになります。これが自然と出来る人って少ないんです。

 

②プロフィールを見にいかれやすさ(アイコンネームスコア) -66pt

プロフへの誘導が弱いです。アイコンと名前がわかりにくいことが考えられます。プロフへの誘導するにはまずアイコンと名前をみて判断されます。アイコンと名前を考え直してみるのがいいです。

 

 

③プロフィールの魅力(プロフィールスコア) -81pt

プロフィールを見られてもフォローされる率が少々低いです。ここは改善の余地ありです。プロフは努力ですぐによくなります。

 

総コメント

ツイート数を増やしたらいいです。これが一番確実な方法です。800くらいを目標にしたらいいです。もし可能なら1000ぐらいを目指すといいです。そうすると自然とインプレッションも増えていきます。

 

と書かれていました。

 

ツイートが少ないことやプロフィールがいまいちパッとしないことは自覚していました。

¥が、まさかインプレッションスコアがこんなにも高いとは思いませんでした。

まさかの91ptも貰えちゃいました。

そうなんです!結構インフルエンサーの方に絡んでいっているんです。

最初は自分なんかがと思っていたのですが、インフルエンサーも同じ人間だと思ったら

自然とリプを送れるようになったんです。

それがこんな良い数値に出るとは感無量です。

 

とまあこんな感じで自分のツイートについて詳しく分析をしてくださいます。

そして、改善方法をアドバイスまでしてくれます。

けいすけさん優しすぎです。分析の鬼は実はとてもお優しい方ですね。

 

このアドバイスを活かしてフォロワーを伸ばしつつ楽しいツイッターライフを過ごしていきたいと思います。

 

最後にツイッターの分析をしてくださったけいすけさん本当にありがとうございました。

そして最後までご覧いただきありがとうございました。