妥協がをするのが嫌いです

どうもです!

突然ですが、妥協が嫌いです。

妥協ってマイナスイメージしかなくて

あんまり好きじゃありません

ちなみに妥協を辞書で調べてみました。

 

妥協‥物事を進めるにあたってお互いの意見が食い違って話しが進まない場合にどちらかが意見を下げたり、お互いの意見を一部容認して歩みより問題の打開を図ること

本当は不本意なことだけど、窮地を打開するために、自分の意見を取り下げて、相手に一歩譲ること。

 

らしい!

 

これを見るとなるほどなーと思います。

話し合いをする中でお互いの意見に寄り添い譲るこれが本来の妥協ですよね!

 

よく友達に恋人を探すのに選び過ぎ!理想が高いから妥協しないととか言われるんですよね笑

いやいや恋人選びに妥協?そんなことしてどうするの?

妥協した人と一緒に居て楽しいの?と思います。

 

そもそも妥協するくらいなら恋人なんていりません!

一生ひとりで結構です笑

 

あとちょいちょい物事を進めたりするときにも妥協ってよく言ってくる人もいたりして‥

まあ確かにそれはわかるんだけどせっかくなら妥協せずに行きたいなと

 

人生においても妥協する人生て楽しくないと思うんですよね

どこかでこのくらいでいいやって思って生きてるってなんか微妙じゃないですか?

せっかくなら妥協せずに常に上に上に行きたいじゃないですかね?

 

なんだか書いているうちに何が良いたいのかわからなくなってきたのですが‥笑

 

とにもかくにも人生において妥協せずに常にチャレンジしていきたいなってことです!