片づけをすると頭の中が整理される

どうもです!

 

最近悩み事が多くて困っている

悩み事が解決しなくて困っている

なんだかモヤモヤするそこのあなた!

 

部屋の中が散らかっている可能性はありませんか?

一度確認してみてください。

 

おそらく部屋が散らかっている可能性が高いんではないかと思います。

 

生活の乱れは心の乱れ

心の乱れは生活の乱れ

 

とある様に頭の中が悩みでいっぱいだとどうしても部屋が散らかってしまうんですね。

反対に言えば部屋をキレイにしていれば頭の中はすっきりした状態が保てます。

 

それはなぜか…

 

情報(物)の取捨選択ができるようになるからです。

 

部屋でいらないものをしっかりと分けることができてスッキリした状態を続けていると

頭の中でもしっかりと整理をすることができるんです。

 

僕もつい数日前まではモヤモヤしていたんです。

そんな時に部屋を見渡してみたら散らかっていたんです。

片づけをしたとたんに頭の中が整理されたようで今ではスッキリしています。

 

皆さんもぜひモヤモヤするな、頭の中がごちゃごちゃしているなと思ったら

一度部屋を見渡してみてください!