炭酸水を飲んでみた

最近話題になっていた炭酸水を飲んでみました。

 

結論から言うと…

 

がっつりハマりそうです。

 

最低でも週一回は必ずと言っていいほど炭酸好きな僕ですが

今までは甘味のあるサイダーを飲むことしかなかったので

なかなか恐る恐るでしたが…笑

 

一口目は正直言ってなんじゃこりゃ!

てぐらい微妙だったんですよね笑

初めてビールを口にした時のようにそれはそれは…ね!

 

でも飲んでいくうちに後味はさっぱりしているし

なんだか健康的な感じがして一人で喜んでいました。

 

炭酸水って意外にもたくさんの種類があるようで

これはいろいろ飲み比べをしたいなー

と思いました。

 

ちなみにザクッと炭酸水の効果についてまとめてみました。

 

  1. 消費するエネルギーを増やす
  2. 胃腸の調子を整える
  3. 疲労回復
  4. ダイエットサポート
  5. デトックス効果
  6. 食欲促進etc…

食欲を促進する効果があるなんてビックリです!

抑える効果がありそうですが笑

 

とまあこんな感じで色んな効果があるようで

甘味があるものよりは確実に良いものではないでしょうか?

 

ぜひ皆さんも飲んでみてください!