早起きは本当に得なのか

最近仕事の関係上早く起きることがあります。

(大体5時ぐらいですかね)

正直すごく朝起きるのがつらいんですよね早すぎて笑

でも早起きは三文の得ってよく言うじゃないですか!

なので今回は早起きはどれぐらい得なのか書いてみました。

 

1. 一日に使える時間が長い

 

仮に5時に起きて23時に寝る生活だとすると起きている時間はなんと18時間!

18時間もあれば逆に持て余すぐらいではないでしょうか。

 

2.自律神経を整えることができる

 

自律神経は乱れてくると気分がすぐれなかったり、肌の調子が悪かったり…

僕も自立神経が乱れたことがあるのですがなかなか大変でした。

 

3.基礎代謝が上がる

 

活動のピークを日中に持ってくることで基礎代謝が上がり痩せやすくなります。

 

4.時間がたくさん確保できるので心に余裕が持てる。

 

1でも書いた通り時間をたくさん確保できるためその分だけ心に余裕を持つことができます。

 

5.早寝に繋がる

 

早く起きている分だけ早く眠気がくるので早く寝ることができます。

 

さっと考えただけでもこれだけの効果が得られます。

皆さんも1度早起きしてみては?